【グラニフの絵本がでたよ!】ビューティフルシャドーのかくれんぼ【1.2歳頃から】

絵本

作品紹介

藤田千賀
eto(えと)
出版社日販アイ・ピー・エス
価格1320円
ページ数24p
発売日2031/04/21

あらすじ / 見どころ / ストーリー

自然のなかで、かくれんぼをして遊ぶビューティフルシャドー。そのすがたを、絵本作家・イラストレーターのeto(えと)さんが美しい絵で表現しています。

遊ぶことが大好きなビューティフルシャドー。

原っぱや池や森自然のなかで、虫や植物に変身してかくれんぼです。

さらには、気象の変化も見どころです。空模様が大きく移り変わっていきます。

天気は生活の中で身近なテーマですが、そこに美しさをも感じられる素敵な絵本になっています。

「どこにいるかな?」とさがしながら、楽しんでほしいと思います。

新作2023年4月21日発売!【ビューティフルシャドーのかくれんぼ】絵本ナビはこちらから

グラニフ(graniph)とは?

全国に店舗を展開するほど人気のファッションブランドです。何と言ってもTシャツの種類の豊富さにあります。

かっこいいものからかわいらしいデザインのものまで、年代や性別を問わず愛用できるTシャツが豊富に揃っています。

ビューティフルシャドーのキャラクター紹介

ブランドが掲げる「遊び心」を具現化したグラニフの人気オリジナルキャラクターです。

ビューティフルシャドーは、どんな時も楽しむ気持ちを忘れずに、自由気ままに過ごすイタズラ好き。長い手足であちこちと縦横無尽に動き回ります。

初登場は2009年のTシャツでした。今ではパーカーやワンピースなどのアイテムカテゴリーも増えていき、フードから好奇心満々に顔をのぞかせたり、ポケット内に隠れている商品がかわいいです。

何歳児向け?

★1歳頃から

絵本の題材が「かくれんぼ」であり、ビューティフルシャドーが隠れる場所は、自然の中です。

ちょうちょやカエル、鳥や雨。子どもがイメージしやすく、言いやすい名詞がたくさん描かれています。

リズムよく、お話もかんたんな文章なので、読み聞かせにも、幼児が自分で読むはじめての絵本としてもぴったりです。

まとめ

グラニフはもともとTシャツ専門店(Tシャツをメインのアイテムとして展開している会社)で、ビューティフルシャドーはTシャツというフォーマットの中で、実験的に生まれてきたキャラクターだったそうですが、人気の高まりから絵本になって登場してくれました。

いつでもどこでも、親子で楽しむことができる作品です。私はこれからどんどん話題になるのと思っています!

お出かけにも持ち運びやすい小さな絵本で、オシャレでかわいい自慢したくなる絵本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました